ひと息

  • 2011/10/06(木) 22:31:31

毎度ご来店ありがとうございます。

ひと段落つきましたので時折更新していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

休止いたいます。

  • 2011/09/25(日) 13:11:12

身内に不幸がございました。
更新はお休みさせていただきます。

また皆様と再会できる日を楽しみにしております。
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

がんばろう東北!

  • 2011/09/02(金) 15:18:15

ご無沙汰しております。

東日本大震災以降 色々とございまして休業しておりました。
また今日から更新を続けたいと思います、よろしくお願いいたします。

おもしろ商店 店長

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

国家とは何か

  • 2011/02/07(月) 01:24:19

尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?



ニコニコ動画


ニコニコ動画



ニコニコ動画


堀江、東両氏には国家主権、国民国家という概念がない、もしくは薄いので

「尖閣取られて問題でもあるの?中国にあげちゃえばいいじゃん」

「沖縄が占領されても沖縄県民がツイッターで世界中から支援を要求すればいい」

となってしまう。

領土は国家主権であり 主権を放棄するということは全てを失うことを意味しています。

仮に沖縄や東京が占領されてもツイッターで救援を待つなどツイッター最強論ですね。

自分達は血を流さないのに他の国の人が血を流して助けてくれるだろうか?

非難声明ぐらいは出してくれるだろうが色んなものが奪われるであろう。

重要なのは

国家に対し何を求めるのか?平和や治安、インフラ、文化的な生活など

それぞれ国家に何を求めるかは違うと思うけど、逆に

国家に対し何が出来るのか?を考える必要がある

納税の義務、国防の義務(私は担う覚悟)、地域や会社や家族に何が出来るのか

国防の義務は嫌だという人は他のことで国家に貢献すればいいと思う。

どこの政党が良い悪いではなく国家というものを真剣に考える時期にきていると思うし

国民として責任を持つと同時に政治に関心を持ち

積極的に政治に参加しなければ日本は本当にダメになると思う。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「NHKの大罪」Tシャツを着た謎の集団が・・・

  • 2009/06/29(月) 22:51:38

5/6【国民大行動第4弾】全都一斉街頭宣伝活動・JR山手線、
銀座歩行者天国アピール行動[H21/6/29]


チャンネル桜主催のNHK捏造放送抗議デモの様子。

ただの保守的な番組(チャンネル桜)かと思っていたら
たびたび抗議デモをし、日本のメディア全般に対し反旗を翻しております。
事なかれ主義の左傾化した日本人を奮い立たせる良い番組です。

外部リンク
YouTube - SakuraSoTV さんのチャンネル

公式サイト:チャンネル桜 | トップページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

田母神さんとテキサス親父が叫ぶ日本愛国心。

  • 2009/03/02(月) 21:02:15

テキサス親父が喝!日本の誇りと愛国心 - Japanese pride and patriotism


↑通称テキサス親父(トニー)が日本人は日本人と日本に誇りを持てと言っております。

日本の歴史教育を歪めたアメリカに言われたくない話ですが、
これからも祝日祭日には日の丸をベランダに掲げようと思っております。
反右翼、反左翼で国旗、国歌を国民の手に取り戻したい。
最後の「極端はダメだよ」は「反米とかはやめてね」という思いでしょうか。

テキサス親父のような頑固親父に言われると胸打たれるものがありますが、
日本にも頑固親父が居ます、田母神・前航空幕僚長であります。
ちょっとユーモアが過ぎる点も多分にありますが、節を曲げず頑張っておられます。

「日本が侵略国家だったとはぬれぎぬ」…田母神氏ロスで講演 - MSN産経ニュース

↑「歴史は戦勝国がつくるもの。私は米国が大好きだが、
ただ押しつけられた歴史観に反論するために勉強しなければならない」

田母神氏、講演引っ張りだこ 「言論タブー」照らし出す (2/2ページ) - MSN産経ニュース

↑「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」

年表を暗記する歴史教育ではなく、日本人がどういう歴史を歩んできたのか
どういう生活をしてどういう思いで毎日を過ごしていたのかを教えることが大切で、
それが道徳教育にも繋がっていると思います。

家族の崩壊が地域の崩壊を招き子供たちが路頭に彷徨っている昨今、
子供にとって家族の権力者が母で権威者が父であった頃の日本が懐かしい。
家庭の再生と学校の歴史教育の二本柱で日本を再生したいのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!