良いお年を。

  • 2008/12/31(水) 22:37:42

今年は凄い年でした。
毒餃子に始まり、通り魔事件、チベット人弾圧、聖火リレー、世界金融危機
さらに来年から本格的な不況が訪れると予測され、
日本国民もこれまで感じたことのない将来に対する不安や閉塞感に
直面するかと思われます。

来年はオイルショックから36年目になります。
中東ではさっそく戦争の煙がもくもく立ちはじめています。
もうオイルショックはないにしても深刻な経済状況の中、
血迷う者達が出現し出すのではないかと ちょっと心配であります。

さてさて、「来年は良い年になりますように」なんて言っている暇もなく
我々はそろそろ本気で将来を考えなくてはならないそんな年になるかと思います。
まずは選挙で民主党が圧勝、のちに政界編成は当たり前として、
この国のリーダーとして相応しい人物は居るのかと言うと・・・
それは色々と居ますが、1年ぐらいで辞任ばかりするようでは人材がつきます。

オバマ政権で日米関係がどうなるか分かりませんが、
ここは一つ特定アジアを含め攻めの外交をぜひやって頂きたいなと思います。

来年は「攻」の一字で頑張って行きたいなと思っております。



そういえば今年はエコロジーブームが大爆発し、エコに便乗した商品が多数登場しました。
レジ袋は石油の廃材を再利用して作られたものでエコバックそのものがエコに反している
エコカーに買い換えるその行為がエコではないとか、ガソリン売っている会社が
「地球に優しい」みたいなCM出したり、エコで会社のイメージアップする企業もあったり。
結局のところ不景気が一番エコロジーに良いという結論に達しそうです。

ガソリンの高騰により物価が上がり、バイオエタノール作るために
大豆を作らずトウモロコシばっかり作ったりして、資源のない日本は資源や広大な土地のある
国に振り回される状態。

これだったらオーストラリアあたりに多額の金を貸しつけて自衛隊を派遣し
大農園作れるようにすればぜひ参加したいと思ったりします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オブジェ 鏡もち

  • 2008/12/31(水) 07:38:34

オブジェ 鏡もち
オブジェ 鏡もち
【商品内容】
幅50×奥行き45×高さ90mm
小さな手作りオブジェ
松竹梅に鏡もち
日本製(美濃焼き)/岐阜県
【価格 3,150円(税込)


コメント
オシャレな空間を演出してくれる「鏡餅オブジェ」。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ULTRASONE/ヘッドフォン/DJ-1PRO

  • 2008/12/30(火) 19:13:31

ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型
ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型
ULTRASONE 2007-12-01
売り上げランキング : 21049

おすすめ平均 star
star非常にノリのよい、かなり個性のあるヘッドホン
starテンションの高い音

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

お風呂ポスター【涼宮ハルヒの憂鬱・リトルバスターズ! 】

  • 2008/12/29(月) 22:22:00

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱お風呂ポスター
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱お風呂ポスター
コスパ 2008-11-05
売り上げランキング : 10850

おすすめ平均 star
starこれはかなり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リトルバスターズ! 鈴&小毬お風呂ポスター
リトルバスターズ! 鈴&小毬お風呂ポスター
コスパ 2008-08-09
売り上げランキング : 12746


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リトルバスターズ!エクスタシー クドリャフカお風呂ポスター
リトルバスターズ!エクスタシー クドリャフカお風呂ポスター
コスパ 2008-11-01
売り上げランキング : 7819


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
殺風景なお風呂場にゆとりと安らぎをもたらすお風呂絵。
水だけで貼れ、何度でも張りなおし可能な絵。銭湯の富士山的なものでございます。

ジャパネットはるひ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マクドナルドのおもしろ動画【ドナルドさん】

  • 2008/12/28(日) 22:59:11

ドナルドのうわさ ランランルーってなんなんだー?

↑この「ランランルー」はドナルド氏を観るにあたって重要な要素となっております。

らんらんるーにしてやんよ

↑初音ミクを知らない人でも笑えるかと思います。ブルースクリーンにはご注意を。

もっとドナルド大運動会

↑頑張っていると思います。

やしきたかじん号泣!(ハンバーガーを食べないワケ)

↑流れ一変してナニワの歌殿たーじんさんの良い話です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

吉野家の牛丼&豚丼の具

  • 2008/12/27(土) 23:05:24







コメント
おいしい吉野家の牛丼&豚丼をご自宅でおいしく頂けます。
自宅の近くに松屋などしかない場合の人には特にお奨めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!