HTVがISSと完璧なドッキングぜよ

  • 2009/09/19(土) 01:49:38

HTVドッキング「完璧な成功」 有人化に弾み

 日本初の物資補給機「HTV」初号機が18日に成功した国際宇宙ステーション(ISS)へのドッキング。日本は宇宙開発の技術力の高さを実証し、物資輸送の国際的な義務を果たす一方で、将来の有人宇宙船の開発に向けて大きな弾みとなった。

記事の続きはWEBで↓
HTVドッキング「完璧な成功」 有人化に弾み (1/2ページ) - MSN産経ニュース

HTVドッキング「完璧な成功」 有人化に弾み (2/2ページ) - MSN産経ニュース


コメント
おもしろ商店 国産無人宇宙補給機 打ち上げ成功ぜよ

という素晴らしい記事の続報です。

何と一週間ほど前に打ち上げた日本の宇宙輸送船「HTV」が国際宇宙センターと
ドッキングに成功しました。

予定到達位置が30センチほどの誤差で受け渡しに成功。
日本の有人宇宙船の開発にまた大きく前進や。

HTVドッキング


HTV技術実証機/H-IIB試験機クイックレビュー/HTV1/H-IIB TF1 Quick Review

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するコメント

yutakarlson

■日本の無人宇宙船、国際宇宙ステーションにドッキング−マスコミにとっては、過去の日本はウスノロ低脳馬鹿野卑国家であることが望ましい?
こんにちは。HTVのドッキングが成功しましたね。素晴らしいことだと思います。しかし、新政権は鳩山さんをはじめとして誰れも、この快挙に対して談話や声明を発表しませんでした。他国なら考えられないことです。アメリカでこの快挙が成し遂げられたとしたら、オバマ大統領など、大絶賛して、この偉業をたたえ、アメリカ国民を鼓舞したことでしょう。日本では、マスコミでも小さな扱いです。このままだと、これからもしばらく陰鬱な時代が続きそうです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

    画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!